| ホーム | お話 | お話・第二集 | 公演ポスター | オハラ座の怪人T | オハラ座の怪人U | 夏の扉テーマソング | 夢十夜 |
| 登場人物T | 登場人物U-1 | 登場人物 U-2 | 掲示板 | プロフィール |



 INDEX T




ちょっと怖いお月さまの顔を
クリックすると
One whose name was writ in water
(Destiny Angel 集)へ飛びます。
 
ある時、さる巨大掲示板におもしろいお話が書かれるようになりました。
でもそのお話はいつか消えてしまいました。
台所でパンを焼きながらそのお話をとっても楽しみにしていた老婆は、とってもとってもがっかりしましたが、どうすることも出来ません。
 
月日は流れ、ある日、その老婆の台所に月から兎がやってきました。
「お婆さん、おもしろいお話を聞かせてあげようか」
老婆は喜びました。
 
月兎はおもしろい話を次から次へと聞かせてくれるのですが、老婆の大好きだったあのお話はいっこうに出て来ません。
 
ある日老婆は月兎に頼みました。
「怖くておもしろい、本当は怖いグリル童話を聞かせておくれ」
 
月兎は、そんなお話は知らない、と答えました。
老婆はまたがっかりしました。
老婆は十分年をとっていましたが、月兎の答えでいっそう年をとったように見えました。
月兎はこれ以上老婆が年をとると、魔女になって、自分がムシャムシャ食べられてしまうのではないかと怖くなりました。
 
「お婆さん」月兎は言いました。「私でよければ『怖くておもしろい、本当は怖いグリル童話』を作ってみましょう」
「ホントかい?ああ嬉しい!」
老婆はちょっと若返ったようでした。
 
月兎は、これは大変なことになったとおののきましたが、食べられちゃうのは嫌なので新しい怖くておもしろい『本当は怖いグリル童話』を作ることにしました。
 
それがこの【本当は怖いグリル童話U】です。
 
読んで笑うと若返ります。
 
 
 


2011
   1   プロローグ
   2   新しい執事
   3   民に寄りかかる心
   4   スモール・ソーサーのビッグ・メランコリー
   5   小さな町の台所の話
2012
   6   藪の中 ソレイユ国篇
   7   ニセレブの喧嘩
   8   花のようなデビュタント
   9   ランボー: 地獄の季節(Zレポート)
  10   木香茨姫(または眠り姫)
  11   ピエタ
  12   掃き溜めに鶴
  13   時計じかけのオレンチノコ
  14   ヘンデスとグレテール
  15   ゲシュタルト老害(Zレポート)
  16   赤ずきん @
  17   赤ずきん A
  18   恥かぶり姫(または色仕掛けのオレンチノヨメ)  
  19   仮性夫人は見た 
  20   のべつマクベス   SUPPORTED by Rosa laevigata様
  21   夏の扉
  22   アヤソフィア(聖なる知恵)
  23   スモールソーサーの○○な話 〜ゾォッとする話〜  
  24   ソレイユ七不思議
  25   サルの手
  26   三匹の子ブタ・アポカリプス
  27   アニメアニムス
  28   進学戦線異常あり 
  29   GREEN−EYED MONSTER---塩キャンディを舐めながら
  30   小さな灰色の皿様