| ホーム | お話 | お話・第二集 | 公演ポスター | オハラ座の怪人T | オハラ座の怪人U | 夏の扉テーマソング | 夢十夜 |
| 登場人物T | 登場人物U-1 | 登場人物 U-2 | 掲示板 | プロフィール |

本当は恐いグリル童話U

6
藪の中 ソレイユ国篇
 
『嘘つき体験!アンビリー馬ボー』より
 
シュー・ホース・ナ・カムラ氏の話(ウソウマ地方の方言による吹き替え)
 
「あれはオラが大型馬車に乗っていた時のことだった。急にぐらって揺れたんでオラ、びっくりしちまってよ。しゃっくりが止まんなくなっちまったのよ。揺れも止まんなくなっちまってよお(笑)」
 
(画面は大型馬車が倒れていた辺りを映す)
 
「でもってよ、なーんかヤナ感じがしたんだ。で、オラ慌てて馬車を飛び出して逃げたんだ。なんつーか、神様にそうしろって言われたような気がしたんだよ。もちろん他の客にも声をかけたに決まってっぺ。みんなを助けながら振り向いたら上からぴかぴか光るもんが落ちてくんのよ」
 
(画面は胸を張るナ・カムラ氏越しに上空を映す)
 
「後で行ってみたっけれよ、馬車は壊れっちまって、馬もどっかへ逃げっちまったようで足跡がめちゃくちゃな方向についていて、はぁ〜びっくりしたもんだぁ。あれが噂の「ゆうふぉう」ってやつに違いあんめぇ」
 
 
『動く瓦版』より 
 
「勇敢な警備兵が表彰される」
 
馬車横転事故で乗客を救った警備兵が表彰されました。
 
「丁度乗り合わせていた大型馬車が大きく揺れました。馬たちが驚いて暴れ出したのが原因でした。その時は何があったかわかりませんでしたが、このままでは危険だと思いビックス一等兵とわたくしウェッジ一等兵は乗客を落ち着かせ、ひとまず馬車からおろしました。馬が暴れ馬車をなぎ倒したのはそのすぐ後でした。迷わず行動できたことで怪我人を出さずに済みました。これも訓練のたまものです」
と謙虚に話し、警備兵はそれぞれの任務に戻って行きました。
 
馬が暴れた原因はその時偶然落ちてきた隕石が空中で爆発し、その光と音に驚いた為ということです。
 
 
『井戸端でのよもやま話』より
 
パン屋の奥さん「ねぇ、あの事故のこと聞いた?」
市場帰りのおばさん「知ってるわよ、大型馬車の事故でしょ。うちの亭主の従兄の嫁の弟が乗ってたのよぉ。警備兵には足を向けて寝られないって言ってたわ」
奥さん「みんな助かったんでしょ?よかったわねぇ」
おばさん「それがねぇ、警備兵が落ち着いて外へ出ろって云った時にギャーっていって飛び出してどっかに行っちゃった太った男がいたんだって。まぁだ、そこら辺走っていたりしてね。あははは」
奥さん「ホントね、ぎゃははは」
 
---------------------*
 
情報収集者:NATO情報部(ナール王子ご一家をとっても愛する情報収集倶楽部)
コードネーム、Z(ツェット)
 
NATO情報部はMIBとは別のグループで、情報収集と交換を主に行っています。MIBにもNATO情報部員がいると思われますが、定かではありません。
無線のチャンネルは2という噂もあります。
 
※注釈
ビックスとウェッジはスターウォーズの登場人物です。
ルークの幼馴染でともに反乱軍の兵士として戦います。
Z(ツェット)はある漫画に登場するNATOの下っ端情報部員です。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2012/6/25