Jataka

ジャータカとは、釈尊が前世に菩薩として修行していたとき、生きとし生けるものを教え導いたエピソードを集めた物語です。
ここでは、Mrs.Oakley Fisher の台所へ迷い込んできた月兎が、救いようのない餓鬼たちを歌います。



1   まぬけな次男
 
まぬけな次男 教授にあった
めでたい頭の娘にあった
まぬけな次男 教授に言った
味見させてよ
 
まぬけな次男に 教授が言った
最初に見せな 皇室入りを
まぬけな次男 教授に言った
パパに言ってよ 天皇に
 
まぬけな次男 タイへつりに行った
ナマズを一匹つかまえたいと
次男の本音は遊びタイ
それで妻に青い筋
 
まぬけな次男 ぼんやりしてた
トンビが鷹を産むんだと
次男はやっと気がついた
みみみの子供はあわあわわ
 
まぬけな次男 会見したよ
もちろん女房があれこれしゃべる
これで満足 会見終了
陰で笑われ おさらばさらば
 
(元歌:SIMPLE SIMON)
 
 
 
2   ガチョウおばさんの歌
 
オンブに・ダッコに
 陛下の庇護
 
オンブに・ダッコに
 皇位くれ
宮家の子飼い
利益に乗った輩
 
誰も彼らを尊敬しない
 
(元歌:ハンプティ・ダンプティ)
 
 
 
3   ガチョウおばさんの歌
 
男の子ってなんでできてる?
 
だんご虫
てんとう虫
ママを無視
そんなこんなで出来ている
 
女の子ってなんでできてる?
 
奢侈
お菓子
媚びて振る腰
そんなこんなで出来ている
 
 
 

| Prev | Index | Next |


HOME